「 日記 」一覧

安部チルドレン最低ですね!

yahooニュースで豊田真由子議員の記事を見てびっくり!

 

最初はフェイクニュースかと思っていました録音されてるみたいなので嘘ではなそう。

 

しかし、こんなモンスター議員がいるなんて国会議員になる人って変な人が多いですよね。

 

ホント、モンスターぶりがすごいです。

 

政策秘書(55歳)に対しての日常的な暴言、暴力

 

・殴る、蹴る、ハンガーで叩くなどして男性は「顔面打撲傷」「左上腕挫傷」に。

 

・暴言がすごすぎる

鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!

お前の娘にも危害が及ぶ

死ねば? 生きてる価値ないだろ

 

暴力団ですか?

 

自民党議員はそんなに偉いの?安部チルドレン勘違いしてますよね。

 

野党も嫌いですが、最近の安倍政権も無茶ぶりは許せません。

 

近々の都議会選挙が楽しみです。


柴田理恵さんの若見えファンデ

50代になってファンデーション選びも一苦労。肌質が変わってきたせいでしょうか?以前は問題なく使っていたのに最近は時間が経つと、「毛穴落ち」「毛穴浮き」などの化粧崩れがひどい・・・毛穴から余分な皮脂が出過ぎてる??

 

気分転換もしたくて思い切ってファンデショーン変えてみました。テレビcmでもよく見る柴田理恵さんの若見えファンデ マキアレーベル クリアエステヴェール!

 

リニューアルされてファンデショーン性能も上がって、美容成分も増えたみたい。一応ネットでも調べて確認。若見えファンデ 口コミ 評判も高いし、半額でお試しできるのがうれしい。

 

早速使っていますが、今まで使ってたのと全然違います。シミやくすみがきれいに消えて確かに若返る(正確には誤魔化せる)。薄付きで透明感があるからきれいに見えるんですよね。多少大きなシミがあっても重ね付けすると誤魔化せます。

 

柴田理恵さんも全然(きれいに)変わりますものね。最初はテレビだからと半分は信用してなかったのですが、マキアレーベル クリアエステヴェール、確かに若見えファンデだと思いました。

 

このファンデショーン、カバー力もしっかりあるので私の母にも良さそう。今度すすめてみようかな。久々に満足度が高ったです!!

 

●近所のカフェで友人とランチ。いつもは和食が多いですが久しぶりにパスタを食べてみました。エビとカラスミのペペロンチーノ。とっても美味しかったです。平日にゆっくりランチするのも気分転換できていいですね。


50代 美容・健康・趣味ブログ!

50代主婦です。主人とも同年代。子育ても終わったので少し人生を楽しみたいと思っています。趣味の一つとしてパソコンはじめました。美容・健康・趣味などについての情報をブログに書いていきたいと思います。

 

50代になって今後の将来のことを考えれると凄く不安になることもあります。振り返ってみると子供時代、学生時代、会社時代、主婦時代、あっという間の50数年でした。あと数十年の人生もきっとあっという間なんでしょうね。

 

あまり考え込んでも仕方ないので前向きに楽しく過ごしていこうと思いました。でも楽しく過ごすにも健康第一。美容にも気を使をつけながら体をケアしていきたいです。そして旅行や映画などの趣味・娯楽も楽しみたいですね。

 

お得な50代から使えるシニア優待もあるのどんどん使っていきたいです。お得でなものをいくつか紹介します。

 

●映画の割引:「夫婦50割引き」
ほとんどの映画館で設定されている「夫婦50割引き」。夫婦で一緒に映画をみる必要がありますが、どちらか1人が50歳以上であれば、一般料金1,500円が1,100円に割引されます。1人では使用できないのが難点ですが50歳から使用できるのはお得ですよね。

 

●旅行:「50歳からのじゃらん」「50歳以上のおとな旅」
50歳以上の割引付き宿泊プランです。「50歳からのじゃらん」は”じゃらん”のサービス、「50歳以上のおとな旅」は”るるぶ”のサービスです。いろいろなプランがあるのでチェックするといいですよ。比較参考にもなります。

 

●JR
運賃も少しも安く抑えたい。JRの「ジパング倶楽部」が全国のJR運賃が年間20回まで最大30%オフというのが魅力ですが、男性65歳以上、女性60歳以上という制限があります。お得感は劣りますが50歳以上でも使えるプランもあるので紹介します。

・おとなび:JR西日本
男女問わず50歳以上であれば山陽新幹線の早期割引(7日前)が最大40%割引に。

・JR東海 50+:JR東海
いろいろなプランが設定されているので”JR東海 50+”のホームページをご覧ください。

・大人の休日倶楽部ミドル:JR東日本
会員登録と年会費が必要ですが、新幹線も使える乗り放題プランが超お得です。国内旅行好きの方は入って損はないと思います。

JR東日本全線(4日間乗り放題):15,000円
JR東日本+JR北海道全線(5日間乗り放題):26,000円
JR北海道全線(5日間乗り放題):16,250円

 

お得な旅行プランを自分で計画するのも楽しですよね。
また今後健康や美容についても書いていきますね。